最後にキャバクラ遣いに便利なヘアアレンジ、ショートヘアにぴったりのものをご紹介していこうと思います。

一番重要なのは「小物使い」

ショートヘアのアレンジに関して言えば、一番重要なのは「小物使い」ですね。

少しすくなめのボリュームをうまく活かす為には、やっぱり小物です♪

それでは、ヘアピンやカチューシャを使ったアレンジ方法について、簡単にご紹介していきますね!



1、ヘアピンアレンジ編♪

髪を8:2に分け、襟足をくるりと内側に丸め、ピンで隠すようにしっかりと留めます。

その後、少ない方の髪を耳にかけ、ヘアピンやバレッタを付けます。

これだけでちょっとしたボブ風アレンジに♪

いつもと違う雰囲気にしたい時にピッタリですよ!


2、カチューシャヘアアレンジ編♪

まずランダムに髪を巻きます。巻いた髪をところどころで適当にねじって、ピンで留めていきます。

このとき、カラフルにしても可愛いかも。最後にカチューシャを付けて終わり。

これなら髪が短めのみなさんでも、前からみたときにはロングをアップにまとめているように見えちゃうのが不思議!

後ろは結構適当な感じしていても、何故かカチューシャをつけるとしっかり纏まった感じが出るので、本当に便利なあれ人方法です。

ビジューやパールがついたきらびやかなタイプのものを使えば、ゴージャス感も出ますので、その時の雰囲気に応じてぜひぜひ使い分けてくださいね!